B&C 4つの特長

  1. 経営戦略の意義と企業目的に適したコンサルティング
    • 企業成長・存続のために企業が進むべき方向性の提示と、
      競争優位性を持続させるための戦略の立案
    • 顧客課題とそれらに対する解決方法の提示、
      企業の目指す方向性やビジョンの提案
  2. 顧客の本質的なニーズを捉えた効果的な組織運営
    • 組織化されたプロフェッショナルなマーケティング戦略の立案
    • 全社レベル、事業レベル、製品レベルでの「売れる仕組み」の追求
  3. 実績に基づいた最適な事業ポートフォリオの作成
    • 事業魅力度、競争優位性、事業間シナジーの強化と創出
    • 安定した収益をあげるための効率性の追求と、
      イノベーションによる新たな価値の創造
  4. 特化型サポート
    • 4P、4C、SAVEを用いた顧客最重視型のコンサルティング
    • 業界、国を問わず、過去事例をもとにした最適かつ有効的な思考の創出